GAME de B-DASH

ゲームが特別うまい訳でもないけれど、ちょっぴり古いゲームから最新のゲームまでゲームと名がつく物が好きな人のブログ。

【iOS/Android】オルタナティブガールズ2

Screenshot_20190622-111741.jpg
オルタナティブガールズ2』 2016年にサイバーエージェントからリリースされたスマホアプリ。 このゲームの魅力としてはキャラクターの可愛さにあると思う。 そんなキャラクターの魅力を損なうことなく3Dで見事に表現されている。技術の進歩ってほんと凄い。 ゲームの方はキャラクターをガチャで集めてパワーアップさせていき、パーティーを編成して敵とバトルをするという一般的なもの。
Screenshot_20190622-112515.jpg
ただ、バトルよりもストーリーの方に力が入っており、キャラクターは本当に自然に動くし声もある。 VRゴーグルを準備すればVRモードも楽しめるのもアピールポイントだったりする。
Screenshot_20190622-112013.jpg
ガチャ排出率は『普通』といった印象。自分のペースで可愛いキャラクターを集めて癒されたい人なら楽しめるんじゃないかなぁ。