GAME de B-DASH

ゲームが特別うまい訳でもないけれど、ちょっぴり古いゲームから最新のゲームまでゲームと名がつく物が好きな人のブログ。

【FDS】勇士の紋章ディープダンジョン2

unnamed (1).jpg
『勇士の紋章ディープダンジョン2』
1987年にディスクシステムで発売。
ディープダンジョンの2作目である。
シリーズでは一番高い評価を得ているようである。
では、プレイしてみましょうかね…。
音楽は前作より進化しているようで、ピコピコ感が減っている!
システムはほとんど前作と同じ。お店も選ぶだけ。今回も店の主人に不吉な事を言われるのを期待していたが、何も言われなかった。残念である。
今回も一人旅で敵も一体のタイマン勝負。前作よりも更に遊びやすくなっている感じ。
勇士の紋章 ディープダンジョンII.000.png
それでも敵の一撃で死んだりする。
今いるフロアで何度か戦うとレベルが上がり、ボーナスポイントを振り分ける事が出来る。何かこういうの嬉しいですよね。
十分強くなると、もうそのフロアでは敵が出なくなる仕様のようです。なら先に進みますかと進んでみると、また瞬殺されました。
うーん、違うフロアに進んだ直後がキツすぎる。装備を整えて行けばなんとかなるかな?
遊んでみた感想とは、マッピングが苦では無いならそこそこ楽しめそうです。