GAME de B-DASH

ゲームが特別うまい訳でもないけれど、ちょっぴり古いゲームから最新のゲームまでゲームと名がつく物が好きな人のブログ。

【FC】アイアムアティーチャー 手あみのきそ

unnamed.jpg
『アイアムアティーチャー 手あみのきそ』
1986年にロイヤル工業がディスクシステムで発売した。
ゲームではなく実用ソフトである。
同じタイトルで『スーパーマリオのセーター』というのも発売されていたが、それよりも1ヶ月遅れて発売された。
unnamed.png
なぜ基礎の方を後に出したのだろうか。
おそらく『マリオのセーター』で客を釣っておいて、それだけでは手編みをマスターするなんて無理だと計算した上で、後になって『手ありのきそ』を出したと推測する。ずるい商売である。
まぁ、特に何も考えていないだけな気もするけど(笑)
このソフトもゲーム屋では販売しておらず、購入した人は少ないと思われる。その為『スーパーマリオのセーター』程では無いが、かなりのプレミアソフトになっている。
ロイヤル工業の作戦に見事ハマって買った人は家宝にしようね!