GAME de B-DASH

ゲームが特別うまい訳でもないけれど、ちょっぴり古いゲームから最新のゲームまでゲームと名がつく物が好きな人のブログ。

【FDS】ワードナーの森

unnamed.jpg
ワードナーの森』
1988年にタイトーディスクシステムで発売したアクションゲーム。
アーケードからの移植で、他にもメガドライブ版がある。PCエンジンでも発売を予定していたが、度重なる延期の末、ついに発売されることは無かった。
ゲームは横スクロールのアクションゲームで、主人公は水晶に変えられてしまったお姫様を救うため、ワードナー討伐に向かう。
unnamed.gif
主人公は炎の魔法が使えるが、初めは威力も弱い。お店でアイテムを購入してパワーアップをしながら進んでいこう。
全体的には良くできているゲームだと思う。8ビットのファミコンなので見た目はアーケードに比べるとアレだが、ディスクシステムの横スクロールアクションゲームとしてはかなりの出来と言える。