GAME de B-DASH

ゲームが特別うまい訳でもないけれど、ちょっぴり古いゲームから最新のゲームまでゲームと名がつく物が好きな人のブログ。

【FDS】フェアリーテイル

images.jpg
1989年にソフトプロがディスクシステムで発売したシミュレーションゲーム
ソフトプロは他にも『19(ヌイーゼン)』というゲームを出していたが、それの続編という内容。
キャラクターを可愛らしく変更し、ユニットは戦いに応じてレベルアップするシステムが導入された。
images.png
しかし全体的な難易度は上がっており、適当に進めていくと最終面でクリア不可となるゲームバランス。
夜になると敵の位置が把握できないので敵の動きを予想して攻略していく。
キャラクターは可愛く変更したのだから、もっとお気軽なゲームでも良かったんじゃないかと思う。