GAME de B-DASH

ゲームが特別うまい訳でもないけれど、ちょっぴり古いゲームから最新のゲームまでゲームと名がつく物が好きな人のブログ。

【FDS】クロックス

images.jpg
『クロックス』
1991年に徳間書店ディスクシステムで発売したパズルゲーム。
確かアイデアを一般公募したゲームだったと思う。
上からアナログ時計が落ちてくるので、その針を繋ぎ会わせれば消すことができる。
unnamed.gif
ルールとしては単純で誰でも思い付きそうな感じである。
実際プレイしてみると難しい。
このルールでは普通に消すのも難しいし、連鎖消しも期待できない。
思い付きそうだけど今までゲーム化されていなかったのには訳がある!
パズルゲームはもっと気持ち良く消えてくれた方が爽快感もあるし面白いよね。