GAME de B-DASH

ゲームが特別うまい訳でもないけれど、ちょっぴり古いゲームから最新のゲームまでゲームと名がつく物が好きな人のブログ。

【FC】山村美紗サスペンス 京都龍の寺殺人事件

images.jpg
山村美紗サスペンス 京都龍の寺殺人事件』
1987年にタイトーより発売されたアドベンチャーゲーム
書籍みたいなデザインのパッケージ。
なんか、どこかでこういうの見たなぁ。そうだ!『たけしの挑戦状』だ。
同じタイトーだしね。
このゲームは2時間ドラマの脚本も数多く手掛ける山村美紗がシナリオを担当した。
images.png
グラフィックがファミコンアドベンチャーゲームとしては比較的大きく描かれており、割りと綺麗なグラフィックと相まってなかなか豪華な仕上がり。
コマンドはアイコンを使用した。
ゲームの方は2時間ドラマのような雰囲気で、京都を舞台としているので中々良い感じである。
しかし難易度は結構高い。
ノーヒントの場面も多々あるし、挫折した人も多いのではないだろうか。