GAME de B-DASH

ゲームが特別うまい訳でもないけれど、ちょっぴり古いゲームから最新のゲームまでゲームと名がつく物が好きな人のブログ。

【iOS/Android】ブラウンダスト

Screenshot_20190407-125425.jpg
『ブラウンダスト』
2018年にGAMFSにより開発され、NEOWIZが配信しているゲームアプリ。
一足早く韓国では2017年にリリース開始。
ゲームのジャンルとしてはシミュレーションとパズルを足した感じ?
例えるなら将棋のコマをキャラクターに見立て、レベルや進化をさせて成長させていくゲーム。
Screenshot_20190407-125648.jpg
行動はオートで行われるので、プレイヤーが介入するのはキャラクターの育成と、配置、行動順などの編成ぐらい。
その点プレイヤースキル等よりも『この組み合わせなら攻略できるかな?』と考えるようなシミュレーション要素が強い。
Screenshot_20190407-125543.jpg
このゲームの最大の魅力は可愛いくてちょっとセクシーなキャラクターだと思う。
一応おっさんとか骸骨とか獣っぽいのとかも居ることはいる。
見た目だけでなく中身も中々楽しめるゲームだと思いますよ。