GAME de B-DASH

ゲームが特別うまい訳でもないけれど、ちょっぴり古いゲームから最新のゲームまでゲームと名がつく物が好きな人のブログ。

【FC】がんばれゴエモン

unnamed.jpg
このゲームに出会ったのはあるアクシデントがあったからだ。
小学生の頃、兄と兄の友達と私の三人で池袋のサンシャイン水族館にいった日があった。
チケットを購入したのだが、私の分のチケットがどこかに無くなってしまった。
仕方がないので私だけ水族館に入らず、その辺で暇潰しをすることになった。
その時何の店か忘れてしまったが、MSXがんばれゴエモンが遊戯台として置いてあったのだ。
それがMSXデビューでもあるし、がんばれゴエモンを初めて遊んだ時だ。
遊んでいるうちに、兄達も水族館から出てきた。そして3人でがんばれゴエモンを遊んだ。その時はキーボード操作だったので、一人はゴエモンを動かし、もう一人は小判を投げてあそんだ。
その後、ファミコンがんばれゴエモンを兄が買ってきた。ファミコン初2メガ(ビット)というCMで大容量を売りにしていた。
unnamed.png
この頃のコナミは名作の宝庫だった。
unnamed (1).png
がんばれゴエモンは結構難しく、私はほとんど進まなかったのだが、いつかクリアしてみたいと思っている。