GAME de B-DASH

ゲームが特別うまい訳でもないけれど、ちょっぴり古いゲームから最新のゲームまでゲームと名がつく物が好きな人のブログ。

【FC】六三四の剣 ただいま修業中

unnamed.jpg
六三四の剣 ただいま修行中』
1986年にタイトーから発売された。
1人用の横スクロールアクションと、2人用の対戦型剣道アクションが楽しめる。
1人用のアクションは全4面で構成されており、1~3面は横スクロールアクションである。
画面上部に六三四と犬の現在位置が示されており、犬よりも先にゴール地点まで行くのが目的である。
unnamed.png
道中はよくあるジャンプアクションで、敵が居たり槍が飛んで来たりする。
4面では剣道で闘う1対1のアクションとなる。
2人用では5対5の勝ち抜き戦で剣道の技を競う。
私はこのゲームは割りと好きで、楽しんでプレイした。しかし、結局クリアは出来なかった。
2人用の対戦を気分転換に遊んだりした。この対戦モードも中々面白かった。
キャラゲーだが出来は良いと思う。