GAME de B-DASH

ゲームが特別うまい訳でもないけれど、ちょっぴり古いゲームから最新のゲームまでゲームと名がつく物が好きな人のブログ。

【FC】デッドゾーン

unnamed.jpg
SFを舞台としている。選択肢が多くかなり難しいと思う。
unnamed.png
始めの部屋から脱出するだけでも一苦労。今のゲームに慣れている人だと途中で挫折すると思う。
他には音声合成を採用したことにより何と喋ります。
いきなり喋りだすのでドキッとするけど(笑)
途中には『でっどぞーん』というミニゲームが入るが、これがどう見ても『いっき』のオマージュ。
投げつけられるおにぎりを全て拾わなければ先には進めない。
結構シビアだが毎回同じ所に投げてくるので、何度かトライしていればクリア出来るだろう。
全体的にストーリーが短く、クリアした後、「結局何だったんだろ?」と思うほど良くわからないのが難点だが、ディスクシステムでは一番最初に出たアドベンチャーゲームなので、500円で書き換えも出来た事を考えるとそれなりには楽しめたのでないだろうか。