GAME de B-DASH

ゲームが特別うまい訳でもないけれど、ちょっぴり古いゲームから最新のゲームまでゲームと名がつく物が好きな人のブログ。

【FDS】サムライソード

unnamed.jpg
『サムライソード』
サムライソードと聞いて、侍が刀を振り回すアクションゲームを想像した方、残念でした。それは『ファーストサムライ』です。
サムライソードはファンタジーな世界を旅しながらサムライソードを探すアドベンチャーゲームで、全4章立て。
全部で4章もあるので超大作と思うかもしれないが、これがなんと1章につき10分くらい。全部で1時間もあればクリアできるという驚きのボリューム。
20110123004022734.png
謎解きなどもほとんどないし、選択肢で困ることもほとんどない。そもそも選択肢自体が少なくて超初心者向き。
それでも選択肢によってはゲームオーバーになる事もあるが、セーブしていれば何も問題ない。
ゲームをサクッとクリアしたい。アドベンチャーゲーム初心者には最適なゲーム。
ただ、セーブの度にタイトル画面に戻るのはどうかと思うけど。