GAME de B-DASH

ゲームが特別うまい訳でもないけれど、ちょっぴり古いゲームから最新のゲームまでゲームと名がつく物が好きな人のブログ。

【FDS】ジャイラス

unnamed.jpg
元々はアーケードでリリースしていた。
ゲームのルール自体はナムコの『ギャラクシアン』と変わらない画面固定型のシューティングだが、このジャイラスでは画面奥から敵がやってくる。
自機は外周を360度移動しながら敵を破壊していく。
unnamed.gif
パイプの中を進んでいるような独特な画面構成をしている。
シンプルだがそれが逆に中毒性があり、中々面白いゲームである。
ちょっと変わったコンセプトながら、ゲーム自体はシンプルなシューティングなので誰でも楽しめるのでオススメ。
画面もなんかカッコいいしね。