GAME de B-DASH

ゲームが特別うまい訳でもないけれど、ちょっぴり古いゲームから最新のゲームまでゲームと名がつく物が好きな人のブログ。

【FC】JJ

images.jpg
『JJ』
1987年にスクウェアが発売したアクションシューティングゲーム
同社のディスクシステムソフト『とびだせ大作戦』の続編である。
『とびだせ』では明るくポップな印章だったが、『JJ』では暗く敵キャラクターも機械的なものが多くなった。
images.png
ゲームシステムはあまり変化はないが、3Dシステムに正式に対応している点が進化ポイント。
前作では赤青メガネで立体ですよ~。と売りにしていた。
マイナーチェンジという感じが強いが、それでもファミコンでの滑らかな立体スクロールは技術力の高さが伺える。