GAME de B-DASH

ゲームが特別うまい訳でもないけれど、ちょっぴり古いゲームから最新のゲームまでゲームと名がつく物が好きな人のブログ。

【FC】ファミリーテニス

images.jpg
1987年にナムコが発売したテニスゲーム。
まぁ、普通のテニスゲームなのだが、対戦キャラクターに能力の違いがあり、個性を出したのはファミコン初だったような気がする。
さすがファミリースタジアムを作ったナムコである。
images.png
このファミリーシリーズは『ナムコなら安心』という当時のユーザーに知らず知らずの内に浸透していたように思う。
ファミリースタジアム』『ファミリージョッキー』『ファミリーマージャン』など全て面白かった。
アイドルマスター辺りからDL商法が酷くなってきたナムコであるが、当時を思いだし再び真面目に面白いソフトをつくってもらいたいものである。