GAME de B-DASH

ゲームが特別うまい訳でもないけれど、ちょっぴり古いゲームから最新のゲームまでゲームと名がつく物が好きな人のブログ。

【チラシ】Mr.HERIの大冒険

レトロゲームの広告も今改めて見てみると面白い。
今では有名タイトル以外の広告は中々お目にかかれないが、以前は無名タイトルでも広告が出されることが多かった。
今回のアイレムからリリースされた『Mr.HERIの大冒険』はそこまで無名ではないが、それでもレトロゲームの広告はノスタルジックな気分にさせてくれます。
 
広告を見て、まずMr.HERIのデザインが面白いと感じました。
無機質なメカなのに足が生えている。
ファンタジーゾーンのオパオパに似ているんだけど、こっちはよりリアルな感じ。
ゲームの方もファンタジーゾーンに少し似ていて、お買い物システムがあるシューティングゲームです。
そしてストーリーは星を救うための大冒険だと初めて知りました。
この辺はレトロゲームのあるあるで、広告でストーリーを説明しています。
家庭用ゲーム機ではPCエンジンでリリースされておりwiiwiiUでも遊べますが、アーケード版を今遊ぼうとするとかなり厳しいゲームだと思います。SwitchやSteamで販売されると有難いのですが。