GAME de B-DASH

ゲームが特別うまい訳でもないけれど、ちょっぴり古いゲームから最新のゲームまでゲームと名がつく物が好きな人のブログ。

【FC】ポパイの英語遊び

rare-english.gif
『ポパイの英語遊び』
1983年に任天堂から発売。
ニンテンドーDSで大ヒットした『脳トレ』の元祖的ソフト。
ファミコンを使って英単語を覚えることができる。
グラフィックの方はファミコンソフトの『ポパイ』のものを流用している。
このソフトは2つのモードがる。
お題とされた単語のアルファベットを選んで当てていくモードと、上から降ってくるアルファベットを集めて対戦相手より先にお題の単語を完成させるモードである。
popayeeng04.png
楽しいかどうかを問われると、やっているとこは地味だけど結構面白い。
アルファベットを集める時とか、いらないアルファベットを取ってしまって最初から集め直しになってしまったり、相手を妨害したりと、単純に面白い。
親にファミコンをしているが、遊んではいない。勉強をしているんだと主張出来るかどうかは微妙なところではあるが(笑)