GAME de B-DASH

ゲームが特別うまい訳でもないけれど、ちょっぴり古いゲームから最新のゲームまでゲームと名がつく物が好きな人のブログ。

【FC】スーパーチャイニーズ

unnamed.jpg
1986年にナムコより発売された。
2人同時プレイが可能な画面固定型アクションゲーム。
画面内の敵を一定数倒すとクリアへの扉が開く。この扉にたどり着けばステージクリアとなる。
unnamed.png
主人公達はカンフー技を使って敵を倒していく。
壁にはパワーアップアイテムが隠されていることもある。
私の場合このゲームは2人同時プレイでしか遊んだことがない。
こういうゲームは多人数で遊ぶのが面白い。
少しダークな雰囲気がなんか少し不気味なゲームという印象もある。
続編もかなり作られたが、私はこのファミコンスーパーチャイニーズしか遊んだことがない。