GAME de B-DASH

ゲームが特別うまい訳でもないけれど、ちょっぴり古いゲームから最新のゲームまでゲームと名がつく物が好きな人のブログ。

【FC】マッピーランド

unnamed.jpg
1986年にナムコより発売された。
マッピー』の続編である。
ゲームシステムに大きな変更はないが、マッピーランドではアイテムをすべて回収して、出口に行くとステージクリアとなる。
前作ではニャームコのアジトがゲームの舞台であったが、今作では色々なステージがある。まぁ背景が変わる程度なんだけど。
あとはジャンプが出来るようになったのでジャンプで敵を避ける事が可能である。
unnamed.png
このゲームをプレイした感想としては『前作の方が面白い』というのが正直なところだ。
説明しきれない追加要素もあることはあるが、あの名作マッピーを越えられるものではなかった。